のん
スポンサー広告


マイクロチップ
今年もあと何日かで終わりですね。

「マイクロチップ」

今年は絶対にやろうって思ってたんです。

いつもの病院に色々聞いたりして

麻酔がないからもちろんチョビに痛い思いをさせてしまうけれど

何があるからわからないから。

「絶対」なんてないからね。

午前中に病院へ
PC234573a.jpg

待合室でチョビは何も知らずに病室を見つめてます

PC234574b.jpg

「チョビくん」ってかわいいお姉さんに呼ばれて・・・

PC234576c.jpg

診察台へ

PC234577d.jpg

いつもこんなに押さえられる事がないからなんとなく

おかしいと悟ったチョビ

PC234578e.jpg

お姉さん一人しか見えないけど

二人掛かりで押さえてます

そしてマイクロチップ装着

PC234579f.jpg

すごい叫び声をあげたチョビ

頑張ったねチョビ!!

PC234581h.jpg

病院の皆がチョビを褒めてくれた!

なんだか訳がわからないチョビ。でも褒められればうれしいよね!

PC234584j.jpg

最後にきちんと読み取れるか再度検査して終了!!


コレを刺しました↓
PC234583i.jpg

参考までに
費用は 診察料1,000円
    マイクロチップ5,000円
    
これは病院にかかった費用。

その他に 「社団法人 日本動物保護管理協会(AIPO)」に1,000円登録料として

かかります。

これは自分で郵便局に振り込むのだけれど。

終わってみて。
迷ったけどやってよかったと思いました。

チョビは痛かったと思うけど・・ごめんね。

のん
未分類
5 0

クリスマスダンス!!
クリスマスにおもしろいの見つけちゃったので

わたしもマネっこさせてもらっちゃいました~!!

マハロまま&まー☆さまありがとう!!



93q5dc.png

チョビのナイスなダンスが見れますので

    
ココをポチっと!


のん
未分類
8 0

X'mas
先週の土曜日に

都会へX'masパーティーに行ってきました!!

PC204404.jpgPC204408.jpg

場所はこちら 「seat mania」

オサレな椅子がたっくさんあるんです。

今回のメンバーはいつもの

Jake&チョビ&(おぷさん)←載せちゃった。おぷさんごみん(笑)

PC204437.jpg

次郎&momoちゃん

PC204449.jpg
PC204499.jpg

シャレたお店で美味しいものをもっちろん

いただきました~
PC204477.jpg PC204492.jpg

美味しくってあたしが気に入ったのがコレ!

「ライチジュース」

PC204487.jpg

コレどっかで売ってないかなぁ~なんて。

楽しいクリスマスを皆と過ごせて幸せでした~!!!

おぷさん!maiちゃん!ulalaさん!ありがとうでした

ほとんど写真撮ったのがぶれぶれで・・・・
写真が少なくってごめんちゃいです(汗)












のん
未分類
5 0

次郎Day!!

ここのところ 次郎くんに遊んでもらってる

わたし&チョビ。

だってすっごい家が近い事が判明したから。

ある日は「ブルードッグカフェ」で・・

PC134168_1.jpg

あたしはハヤシライスを食べながら楽しい会話に盛り上がり。

次郎くんは

PC134183_1.jpg

いつものようにただ一点を見つめ・・・

チョビも

PC134188.jpg

ただ一点を見ている。

そしてやっぱりココに来たら、これも頂かないと。

PC134198.jpg


そしてまたある日は

「アイトール」で。

PC144216.jpg

あたしはやっぱりパスタを食べながら楽しい会話に盛り上がり。

次郎くんはそんなあたしを見て

PC144250.jpg

チョビはあたしを見ずにどこかを見て

PC144231.jpg

そしてやっぱりココに来たら頂かないといけないものが。

PC144221.jpg

なんだか

PC144243.jpg

飼い主だけじゃなく。この男子2ブヒもなんだか盛り上がってる???

PC144245.jpg

んん~!!

ご近所万歳!!!!


★maiちゃん。いっつも突然のお誘いなのにお付き合い下さり、ありがとちゃん!


  







のん
未分類
9 0

お久しぶりに

このブログタイトルでもある

「まんま」。

当初は手作り食ブログだったのに。

今ではすっかり日常ブログに・・・・

なのでたまには。

殿まんま

PC114149_1.jpg

鶏ささみ
鶏レバー
鶏ハツ

をローズマリーと一緒にオリーブオイルで炒めました。

チョビはこれ30秒かからずに完食!!!!

でも写真は美味しそうじゃないなぁ~・・・なんて思うわたしでした。


のん
未分類
0

別所沼公園
本当に久しぶりの

別所沼公園

ご近所さんの次郎くんを誘って行ってみた

PC104091_1.jpg

次郎くん&チョビ

PC104086_1.jpg

枯れ葉のじゅうたんだね

PC104087_1.jpg

お散歩したらもっちろんこのカフェへ

PC104094_1.jpg

「RAIN DOG'S Cafe」

このカフェは本当に居心地がよいカフェ。

maiちゃんも気に入ってくれたみたい

PC104097_1.jpg

BLTサンド食べながらおしゃべりおしゃべり。

ここであたしのカメラ電池切れ・・・・写真はないけど

すっごい良い1日を過ごしました。

またお誘いしまっす~






のん
未分類
7 0

やっちまった!

今日は埼玉過ごしやすい日でした。

なので・・・ちょっとさくら草公園まで。

PC01.jpg

んん~

風もあったかくて気持ち良かった。

そして鼻ぺちゃ仲間発見!!

ボストンテリアの「rolly&juju」ちゃん!

PC114104.jpg

PC114109.jpg

元気いっぱいのコでしたよ~

あたしは朝から飲まず、食わずだったため。

ベンチにて肉まんをほおばる。

PC02.jpg

ほとんど誰もいないしね。

さくら草公園も秋ヶ瀬公園も雨が降った後はこんな感じになる。

PC114123.jpg

こんな感じなら当然、こうなる・・・

PC114128.jpg

ダメだと言っても聞いてない

PC03.jpg

嫌なのは飼い主だけだしね・・とほほ。


帰宅後、ブログ経由でメールが届いた。
先ほどお会いしたボステリちゃんの飼い主さんから。

「チョビ君どっかで見たことあるなぁ~と思っていたんです。
  パン屋さんでしたよね!」って。
ありがたい&うれしかったけど。
(本当に今日はありがとうございました。また会えるのを楽しみにしております)

あはは・・
「やっちまった!!」

誰にも知ってる人には会わないと思い。

化粧なし、髪の毛ぼっさぼさ。ひどいありさまだったあたし。

目ヤニもついてたかも!?

隣の秋ヶ瀬公園にはじゅんこさんも居たみたい。

あ・・・あぶなかった。

「反省」です。

のん
未分類
4 0

初!IKEA
三郷にIKEAができたから

おぷさんに連れてってもらった!!!

色々見て回って!

ちょっと買い物して!!

ちょっと食べた!!

PC054057.jpg

美味しくって安かった!!!

(大好きなピクルス大量)

PC054062.jpg

買い物もしたし!!またまたおぷさん宅へおじゃまんま~

PC054071.jpg

Jake 「また来たな」

チョビ「・・・・」

飼い主は楽しい会話をし・・・・

ブヒ2MENは・・・・

PC054079.jpg

温かさ占領。

PC054083.jpg

人んちなのにくつろぎ。

楽しい1日を送らせて頂きました!!!


おみやげまで頂いてあんがとです!!!

やよいちゃまの好きなの頂いちゃいました~
(やよいちゃん、もし見てたら過去のコメント返してなくってごめんなさい)










のん
未分類
7 0

離れない!!
頭から

離れない。

「セントリーノ!セントリーノ!セントリーノ♪」

CMにかかると必ず大きな声で歌ってます。

CMは一部なんですよ。

実はこんな歌なんです。





インテルのCMはいつもあたしの期待を裏切らない!好きだっ!!!!





「泳げたいやきくん」の人に声が似ているような・・・





のん
未分類
7 0

| HOME |
 
