fc2ブログ
 
遅すぎる!カフェN36’&穂高ラン編
またまた遅すぎるUPですが・・・

先日、(いつだよ!)大阪からチョビの親戚さんの

ノアちゃんが遊びに来たと

いうことで、行ってきました!桶川市。

この日は、天気予報ではあいにくの雨。ということだったけど

到着したときは、まだくもり空だったので早速ランで放牧することに。

親戚さんの大阪ノアちゃん
P4171662.jpg



チョビの相棒、Jakeくん
P4171658.jpg


本日、初にお目にかかる ブヒ子ちゃん!
P4171647.jpg


ブヒ子ちゃんの弟くん、フクスケくん!!
P4171644.jpg


埼玉の素敵女子、ノアちゃん
P4171641.jpg


そして、アタシの永遠の天使。 うどんくん♪
P4171741.jpg


ランにいたら、雨がポツポツと降ってきたのでカフェへ移動

カフェにいたら、雨がポツポツから・・・ザァザァになり、そのうちザブンザブン降ってた。

途中から来てくれた、小巻ちゃん
P4171718.jpg


小巻ちゃんとは、ブログでお知り合いだったけど初にお目にかかれてうれしかった~

あ~・・・最後のメンバー忘れてました。

毎度のチョビ殿です。
P4171652b.jpg


外は、雨だったけどカフェは貸しきり状態で、思い思いにすごすブヒ達。

会話がはずむ飼い主達。

こんな日があってもいいよなって思った1日でした。

P4171730.jpg


チョビ殿・・・怪しいよ、その顔。

P4171657b.jpg




久しぶりに「邦子伝説」UPしてみたので

見たい方は、こちらからどうぞ・・



これは、数年前の話。

わたしと姉の会話

のん 「最近、浄水器をダスキンにしてみたんだぁ~」

姉 「うちもいいって言ってたからダスキン頼んでみたよ」

のん 「いちいち、買いに行かなくて届けてくれるから便利だよね」

それを黙って聞いていた邦子。

邦子「それっていいの??ならうちも頼んでみようかな。」

それから何ヶ月か、たったときに事件は起こった。

ダスキンの人 「浄水器の汚れたものを回収したいのでよろしいですか?」

邦子 「えっ、汚くなったフィルターなら分解して捨てたわよ」

ダスキンの人 「はっ?」

邦子 「あのフィルター捨てるの大変よね~
     色々入ってるから、分解して分別して捨てなきゃいけないから
     ドライバー使わなきゃいけないし・・・」

ダスキンの人 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ダスキンの人 「ちょっとあがらせていただいてよろしいでしょうか?」

邦子 「?別にいいけど」

ダスキンの人は、そのまま台所まで直行して浄水器を確認。

色々邦子に説明して帰ったらしい。

そりゃそうだ!ダスキンってモップとかもそうだけど

汚れたのを綺麗にして、再利用するんだから。

それを知っててダスキンを利用するんだよ、普通の人は。

邦子 「あら、そうなの??知らなかった。
     アイツ(ダスキンの人)最初に言わなかったんだから
     アイツが悪い。すんげぇ~焦ってたもんね~
     だはははっ。どうりで分解するの大変だと思ったよ~」

普通は、弁償だろうよ。

でも言えなかったダスキンの人かわいそうだった。

邦子がまったく理解していないから、言えないのはわかるけどね。

邦子は、ともかく天然だから。

この話を書いている最中にもう1つ思い出したから、

邦子伝説もういっちょいってみます。

マンションの前でどっかのおばさんに「こんにちわ~」って声かけられた

邦子。

邦子も「どうも~」って言いながらマンションに私と一緒に入っていく。

のん 「誰?」

邦子 「知らないんだけどこの間から挨拶してくるんだよね~。
    車をマンションの前に置いていいかとか聞いてきてさ。
    知らねぇ~よって思ったよ。」

のん 「ふ~ん」

数日後、またそのおばさんが話しかけてきた。

ちょっと怪訝そうな顔の邦子。

するとそのおばさんもちょっと不思議顔。

おばさん 「今度の教室は行くの?」

邦子 「教室?・・・・・・・・・・」

少し間があいて、急に声色が変わった邦子。

邦子 「あ~!!!カラオケ教室で一緒よね!あ~そうだった。
    行きますよ~。 またよろしくねぇ~」

・・・・・・・って、おいおい!やっぱり知り合いだからあのおばさんは

声かけてきてたんじゃん。

のん 「やっぱり、知り合いなんじゃん。あ~あ。」

邦子 「変な人だなって思ってたけどあたしが、変だったんだね」

やっちまったな、邦子って感じでした。




スポンサーサイト



のん
未分類
0

trackback URL
http://chobitono.blog45.fc2.com/tb.php/305-dd83d36e
trackback