スポンサーサイト
のん
スポンサー広告


うんち&うんこ
「なに?このタイトル」

   って思いましたね。んふふ。

“うんこ&うんち”が温かいと感じる季節になって参りましたね。

温かい???って思っちゃいました?

あたしは下にしてしまったうんこを拾うのではなく

「キャッチ」する派なんです。

だから季節が寒くなるにつれてチョビのうんこの温かさが

手に伝わるから。もちろん素手じゃないですよ(笑)

うんこ袋も前はお手製だった。

100均で袋を買って、中に昔の四角版トイレットペーパーを入れて。

でも今は、

おてがるウンチ処理袋 「ポイ太くん」を使ってます。

前はねぇ~こういうのわざわざ買うのもったいないって
思ってたけど、ポイ太くんの箱に

「お買上額の一部は動物愛護に役立てられています」

こう書いてあったから。

チョビを家族に迎えてから、盲導犬募金には必ず募金したり

コンビニやお店で盲導犬募金をちょっと探してみたりしてます。

ちょっと話はうんこからそれましたが・・・

チョビの黄門様からうんこがでる様子を間近に見ながら

「今日の硬さはどうかなぁ~」とか「異物がまざってないか」とか

思ったりして。

そのチョビのうんこのぬくもり。

同居人はいやがります。

一緒に散歩しててもあったかいよ~なんて言ってうんこが入った
袋を手渡すとちょっと固まったりして。

チョビがかわいけりゃ、そのチョビのうんこにさえ愛情がある。

だからよくうんこ拾っていかない飼い主を理解できない。

「 I LOVE チョビ うんこ」なわたしです。


変態ちっくなUPになっていたらスミマセン。


えぇっとぉ~

またまたおやつです。

PBanago.jpg

ガムです。

アナゴの皮で作ったガム。

ガジガジ好きにはもってこいです!
スポンサーサイト
のん
未分類
9 0

comment
私もウンチLOVEです♪。
私は今もお手製のウンチ袋です。のんちゃんの以前の物とおんなじ、百均で買った袋に四角いチリ紙入れてます。
毎日ウンチの具合を確かめて、いいウンチが出ると本当に嬉しくなりますよね。
ウンチを拾わない飼い主さん、私も理解出来ません。
2008/11/11 00:00 | | edit posted by まー☆
わかるわかるぅ~~
ほかほかのウンチを、手に感じる季節だよね~
私も四角いちり紙を使ってるねん。
ダイレクトキャッチしたいんだけどね~
私は鈍くさいらしくて、間に合わない。。。
ウンチの処理って、自然な事だと思うんだけどなぁ~
出来ない人、やらない人の気持ちがわからんわぁ
自分の子供のお尻を拭くのと同じよね♪
2008/11/11 10:53 | | edit posted by ひろみ
私もポイ太くん使用♪
で、同じく以前は100均の袋+ちり紙setでした。笑

寒くなるとうんこからホカホカ湯気が立ち上るんですよね~
それ見て気持ちもほっこりw

おやつ、またまた美味しそうですね。
齧ったらイイ出汁でそう~
2008/11/11 14:14 | | edit posted by aya
oh、ちゅき!のんちゃん。
って告白かよ^^;
言わなくても解るって、って言ってね^m^

あたしもだよ。
額の一部は動物愛護に役立てられてる!に感動して、使ってる。
うんち拾わないヤツも見つけたら飛び蹴りだな。
近所多いんだよ、拾わないヤツ。
いつも見ちゃう!あ、犬来た。
あの飼い主拾うのか?って。
だって明らかに大型犬ってゆ~うんちもあれば、
これ小型犬だ!っちゅう~ほっそくて少しのうんちもある。
どんな精神してるのか。
だから犬嫌いの人やそうでない人まで、犬飼い
悪く見られちゃうのにね。
キャッチ派はおやぢ。
あたしは拾いながらウンチョチェックしてるね。
単純にキャッチ下手なだけよ^^;
2008/11/13 20:03 | | edit posted by Jおぷ
これだけマナーのことで騒いでいるのに
まだまだ拾わない派が多いのには
ビックリですよねー。(怒)
きれいな公園、道であってほしいと常日頃
強く思う私です。
うちのヨン様はうどんのうんちだけ臭いが
きついみたいでオエェェェ~って吐きそうに
なりながら取っていますよ(笑)涙目で!
男の人ってうんちに弱いのかなぁ???
2008/11/13 21:00 | | edit posted by じゅんこ
久しぶりのコメントです~~
タイトルに惹かれてっ(笑)

お散歩中に遭遇するうんちうんたち。。。
確かに悲しい気持ちになります。
だから制約がどんどん増えちゃうのよ~~と。
そしてポイ太くん、うちも同じ経緯で現在使用中!
あの文言を発見してからですよ~
我が子が産んだ愛するうんち♪
皆さん連れて帰って欲しいですよね。

p.s.明日パンが届きますっ嬉しい~~♪
2008/11/14 00:40 | | edit posted by みお
今晩は、我が家もドッグランに出かけた時はポイできるウンチ袋を買いました・・・我が家は出送れて、皆が使ってるのを見て「お金出して買うんだ~」と不思議に思ってました。
でもペットショップで何気に見たら100枚入って安い!!・・・買ってしまいました。
散歩はトイレットペーパーですが、ランではその袋を使います。
BBQ に持ってくパン無事に間に合い・・でも明日は雨・・・(泣)せっかく楽しみにしてたので・・・すみませんでした。
またの機会にありがとうございました
2008/11/16 02:34 | | edit posted by poohママ
ええ~~一緒~~~!!

私もキャッチ派!!!
そして、そのぬくもりに季節を感じちゃう♪

のんさんも同じで超感動~(笑)
2008/11/17 15:33 | | edit posted by TAJImama
★まー☆さまへ

うふふ。
うんちLOVE仲間ですね!!

本当にうんちって大切ですよね~

拾わない飼い主はあたしにとっては
アンビリーバボーですわ。




★ひろみさんへ

それはきっとぱっち兄貴が早業なんですよ~

チョビは体制が決まるまでにちょっと時間がかかる
からその隙に手を・・って感じなんです。

ぱっち兄貴と体制が似てるチョビを思い出した(笑)





★ayaさまへ

そう。
焼き芋のようにあがる湯気。
(これいやがるかな??)

おやつ。
マニアックでしょ~(笑)
こういうおやつが好きなんです、わたし。






★おぷさまへ

あたしもちゅきだよ~
(告白です)

うんこ問題はなかなかね~
ワンを飼う様になってから目につくつく。

ほんとに大型犬か小型犬かわかるもんね~

手ぶらで散歩させてる飼い主をじっとみちゃう
気持ちも同じです。

キャッチ派はおやぢさんだったのね。

仲間だ!!





★じゅんこさまへ

ほんとに。
同じ犬飼として恥ずかしい。

犬が好きで飼ってるのか疑いたくなるもん。
ヨン様はうちの同居人と似てるかも。
んふふ。
男の人ってそうなのかもね~

涙目になるヨン様を思い浮かべちゃった(笑)





★みおさまへ

本当にこの度はご迷惑をおかけして申し訳
ありませんでした。

パン無事に届いたようで良かったです。

ポイ太くんも同じ経緯で使用中なんですね。
あれって特売の時はめちゃくちゃ安いので
そのときにため買いしてます。




★poohママさまへ

ドッグランと使いわけてるんですね~
あたしもお金出してって最初の頃は思いました。
でも今はなんだか普通になっちゃった。

BBQ残念でしたね。
とんでもないです。

できる限りは致しますのでこれからもよろしく
お願いしますね。






★TAJImamaさまへ

一緒ですかぁぁ~~!!!

散歩にいく度にキャッチを完璧にこなしたいと
思ってる私です(笑)

うんちのぬくもりがわかると季節はもう冬。

なんかいいわぁ~

わたしもチョウ感動っす。


2008/11/19 16:20 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://chobitono.blog45.fc2.com/tb.php/366-c0555605
trackback
 
