スポンサーサイト
のん
スポンサー広告


チョビ&チョビ
これ

いわゆる

Wチョビ。

PB154052k.jpg

娘が作ったチョビクッキーです。

似てるかな(笑)




邦子伝説。どうぞ
皆さんの邦子はどんな感じなんでしょう・・・

天然ぽいからかわいらしいおばさんを想像しているのではないでしょうか??

ここで邦子がどんな容姿なのかをちょっと。

年齢は68歳。

意外と女っぽくはない。

わたしが生まれてから邦子のスカート姿を見たのは多分10回あるかないか。

髪型はずっとショート。

江戸っ子なのか・・・「さしすせそ」言えない。

そしてせっかち。

子供からすれば天然キャラよりも強烈キャラなんですよ。

そして今回の邦子伝説は「邦子からのリクエスト」なんです。

先日、親戚の○回忌の時それは起きました。

わたしは邦子のアッシー(古)で行ってきました。

邦子の姉も乗せて。

両家の食事も終わり解散になったので、私 邦子 邦子姉 で駐車場を
歩ってた。
車のそばに来たとたん、邦子はマイ灰皿を出して一服。
たばこ我慢できないんだ・・・
そして邦子姉は車に乗ろうとしてた。

そう。
その姿はあたしも横目で見てた。

邦子姉が車に乗ろうとして片足を乗せた時、

邦子姉「この靴。あたしのじゃない」

のん&邦子「えっ??」

邦子姉の靴を見ると

どー見ても男物の靴だった。

ぶっかぶか。

歩き方が変だったなって思い出した。
まるで子供が親の靴を履いたみたいにずるずるとひきづって
歩くような。

そして大爆笑。

喪服を着た人がいっぱいなのに大爆笑。

そこへ親戚の人が通りかかる。
「なんか向こうの親族が靴がなくなったって騒いでるよ」

あはは。
その犯人は「邦子姉」です。

邦子姉は慌てて子供の様にズルズルと靴をひきづりながら
店へ戻って行きました。

邦子「あたし、一緒に行ってあげられない。恥ずかしい」

っていいながらすっげぇ~笑ってた。

そして、「このネタのせろ。あたしだけじゃないんだおかしいのわぁ~」

で。リクエストとなった訳です。



スポンサーサイト
のん
未分類
6 0

comment
がははは、姉妹でボキャブラ天国。
邦子母、相変わらずいい味出す出す。
もう、ホント好き♪
でも自分で【おかしいのわぁ~】って認めてるのけ?^^;
そこもとっても好き。
可愛いおばちゃんってか、いい年の取り方してるよぉ。
やっぱ可愛い年寄りにならないとね。

しかし、この靴履き違い騒動?事件。
アタシも高校生の修学旅行でやった事思い出すよ。
それは旅館から出発する集合時間に、全員が集まっての事。
親友とアタシの足元を見たセンセに「あんた達~何?スリッパで帰るの?」と叫ばれる。
すげぇ~恥ずかしかった。
それは好きな男の子がすぐ傍に居て、大笑いされた事。
今では忘れない思い出よ。
2008/11/30 23:58 | | edit posted by Jおぷ
さすがだ。
常に上から目線。
ヒョードルにも勝てそうなきがする。
年末いろんな格闘技の大会あるじゃん乱入してみたら?
チョビクッキーをリングからばらまくとかさ。
2008/12/01 10:27 | | edit posted by wani
とっても楽しいお話で、笑わせて戴きました。ガハハ
こういう話は、その場に遭遇したら、涙が出て、笑い転げちゃうだろうな~
私は、いっぱいこういうドジやらかします。
恥ずかしくって、話す勇気が中々ないけど…
いつか、少しずつ暴露してみようかと思ってます。
一つ気にかかる事聞いていいですか?
邦子姉様…ご自分は、笑ってましたか?
あんまり笑ってなかったら、可笑しさ倍増ですが…あははーヽ(^。^)ノ
2008/12/01 11:25 | | edit posted by チョコばぁ
おいらの手袋の片方だけ見当たらないのも邦子姉の仕業ですか?(爆)
2008/12/02 09:13 | | edit posted by 453
★おぷくろさまへ

邦子はまわりにおかしいと言われているので
チョビっと自覚してます。

うふふ。
皆それぞれドジなことってあるもんねぇ~。

あたしもしょっちゅうだけど邦子達には
負けますわん!!





★waniさまへ

あはは!!
姉妹だけに両方ともやることがちょっと
違うものね~

チョビクッキー・・・ばらまいたら
誰か拾ってくれるのかな・・・




★チョコばぁさまへ

チョコばぁさんもこんなおドジをやってしまう
ことがあるのですね!!
邦子は笑いすぎて「チビル~」って叫んでました(笑)

今度是非暴露してみてはいかがでしょうか???

んふふ。

ちなみに邦子姉は笑っておらず
「あたしの靴は高いんだから。こんな安物じゃない!!」
と逆ギレしておりました(笑)






★453さまへ

へへへ~

バレたか!!!!!



2008/12/04 02:34 | | edit posted by のん
クッキー可愛い(●♡∀♡)
ホント、チョビ家は一家揃って器用で羨ましい~。
そして久々に読んだ『邦子伝説!』(爆)
本が作れるかも(○´艸`)
2008/12/04 11:32 | | edit posted by マハロままん
comment posting














 

trackback URL
http://chobitono.blog45.fc2.com/tb.php/368-b78fdff6
trackback
 
