のん
スポンサー広告


マイクロチップ
今年もあと何日かで終わりですね。

「マイクロチップ」

今年は絶対にやろうって思ってたんです。

いつもの病院に色々聞いたりして

麻酔がないからもちろんチョビに痛い思いをさせてしまうけれど

何があるからわからないから。

「絶対」なんてないからね。

午前中に病院へ
PC234573a.jpg

待合室でチョビは何も知らずに病室を見つめてます

PC234574b.jpg

「チョビくん」ってかわいいお姉さんに呼ばれて・・・

PC234576c.jpg

診察台へ

PC234577d.jpg

いつもこんなに押さえられる事がないからなんとなく

おかしいと悟ったチョビ

PC234578e.jpg

お姉さん一人しか見えないけど

二人掛かりで押さえてます

そしてマイクロチップ装着

PC234579f.jpg

すごい叫び声をあげたチョビ

頑張ったねチョビ!!

PC234581h.jpg

病院の皆がチョビを褒めてくれた!

なんだか訳がわからないチョビ。でも褒められればうれしいよね!

PC234584j.jpg

最後にきちんと読み取れるか再度検査して終了!!


コレを刺しました↓
PC234583i.jpg

参考までに
費用は 診察料1,000円
    マイクロチップ5,000円
    
これは病院にかかった費用。

その他に 「社団法人 日本動物保護管理協会(AIPO)」に1,000円登録料として

かかります。

これは自分で郵便局に振り込むのだけれど。

終わってみて。
迷ったけどやってよかったと思いました。

チョビは痛かったと思うけど・・ごめんね。

のん
未分類
5 0

comment
のんさん、決断したのですねっ
うちもず~っと悩んでるんです。
万が一のことを考えるとやった方がいいと思うのだけど、
なんだかちょっと怖かったりもして。

来年、もう一度家族で検討してみようかな。
チョビ殿、痛いの我慢して偉かったね!!
2008/12/27 02:40 | | edit posted by みお
お~~チョビ君がんばった!
お姉さんに挟まれて微妙な表情のチョビ君…ちょっとカワイイ(笑)

だけどすごいぶっといので刺すんですね(汗)初めて見た!!
うちは今まで考えたことなかったけど、チョビ君の記事を見て少し興味が出ました。
2008/12/27 20:18 | | edit posted by さくらママ
チョビくん頑張ったね~★
でもやっぱ痛そうだなぁ。。。
うちも考えるんだけどなかなか決断できずで、、、
チョビくんを想っての、のんさんの決断立派ですっ!

2008/12/28 01:24 | | edit posted by くこてママ
私もね~やろうと思ってるねんよー!
でも、きっかけがなくてね・・・。
これって、皮膚の下に入れるだけなんだよね。
今度行ったら、やってもらおう♪
何かあった時に、後悔したくないもんね!
チョビ殿~痛かった?
ぱっちは、我慢できるかなぁ~
2008/12/29 22:38 | | edit posted by ひろみ
★みおさまへ
はい!!
悩みに悩んで決断しました~
でも本当にやってよかったですよ。

針は一瞬で終わりますから・・・

ゆっくり入れたりはないのでご安心を!




★さくらママさまへ
チョビ頑張ったよ~

たぶんチョビは何が何だかわからなかったと
思うけどね(笑)

やっぱり車に一緒に乗る事が多いでしょ。
そんであたしが事故して気を失ったり
しちゃった時とか・・チョビがさ
どうなるんだろうとか色々考えてね。
今はやってるワンが多いみたいだから思い切って
決断したんだぁ。

この記事で興味がわいてくれてよかった!!





★くこてママさまへ

そう!!
あたしも痛そうだからってちょっと
考えてたんだけど
針を刺すのは一瞬だったよ。

あたしもびっくりするくらい早かった!
是非検討してみては?と思います~




★ひろみさまへ
ぱっち兄貴はどんな様子になるんだろうか・・

ちょっと気になったりして~
入れる場所もリードとかの関係で変わるって
うちの先生は言ってたよ!

そうなのよ。
何があるかわからないから。
チョビがうちの家族だって証明に唯一なるから。

痛みはね。
チョビは何がなんだか分かんない様子で
びっくりしてたよ(笑)
終わった後にキョトンとしてたから・・がはは。


2008/12/31 11:37 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://chobitono.blog45.fc2.com/tb.php/377-97e0e943
trackback
 
