のん
スポンサー広告


手作り首輪教室

RAIN DOG カフェにて

手作りの首輪教室があると聞いてmaiちゃん&次郎と参加して来ました!

P222532420090222_0001.jpg

全部で7人参加だったかな~

P222533720090222_0004.jpg

あたしは今回
中尾あきら風。ネジネジの首輪。

P222534020090222_0005.jpgP222534520090222_0006.jpg

金具をしっかりつけて。
(全て先生が強度とかを確認してくれるので安心)

P222534620090222_0007.jpgP222534820090222_0008.jpg

次郎もチョビもちゃんとやれているのか心配そう(笑)

P222533620090222_0003.jpgP222536420090222_0012.jpg

他のワンちゃんも同じみたい(笑)

んふふ~mai ちゃんも飾りをどれにするのか迷ってますね~

P222536320090222_0011.jpg

あたしはネジネジにしたから飾りはないのでただひたすら
ナメ革を磨くのみ。

P222535720090222_0009.jpg

約3時間かかって出来上がりました~

他の飼い主さんが作った首輪を見ながら
あんなのもいいなぁ~なんて思ったりして。

また参加してみようと思いました。

P222538720090222_0014.jpg

気に入った首輪ができて本当に楽しかった。

これからの季節にこの首輪いいでしょ?

のん
未分類
14 0

comment
素敵ね
またまたのんさん、素敵なものをつくったのね! いいねぇ、手作りの首輪。チョビ君がつけたところを今度アップしてね。

先週、子どもの関係で秋ケ瀬公園のすぐ隣のさいたま市記念体育館に行きました。秋ケ瀬公園はここなんだ、ワンコと一緒の散歩は絶対に楽しいぞ、と。今度小巻を連れて行きますので、のんさん、ぜひよろしく。

2009/02/25 17:16 | | edit posted by すずあき
うんうん、これからの季節にこれ
とってもいいよね~
ミニストラップもすっごくかわいいも~ん

さすが素敵ですわ

また別のデザインがひらめいたら参加いたしましょうね~

2009/02/25 22:10 | | edit posted by mai
めちゃくちゃイイっ!それステキ~っ♪
またセンスもイイっ!!
チョビ殿にもすっごい似合いそうなのがイメージできるね♪
こういうイベントあるのっていいね~♪♪



2009/02/25 23:33 | | edit posted by ulala & momo
ご無沙汰しております^_^;

すっごくイイ感じのカラーですね♪
ナメ革の質感、私も大好きです!
チョビ殿の毛色にぴったりだろうなぁ。
2009/02/26 13:26 | | edit posted by nao
おっ!!!
いい感じ。いい感じ。
のんさんのひたすらナメ革を磨く姿を
遠くから見ていたかった(笑)
今度遊ぶ時には是非お披露目お願いしますね~!
チョビくんにすっごく似合うと思う♪
2009/02/26 15:17 | | edit posted by じゅんこ
すごーい!
のんさん、いいの作ったねー!
カッコいいー!!
自分で作れるのって、いいね
私は・・・センスないからなぁ~~
やってみたいけど、不安だわ(汗)
tono.pan、ありがとね♪
お友達にもあげたら、ガツガツ食べてくれたよ!
2009/02/26 21:20 | | edit posted by ひろみ
ご無沙汰しています☆さくらママです
先日はブログにコメントありがとうございました。
無事に退院してきました♪自宅に戻ったら是非遊びに来てくださいね!

首輪作りのイベント、すっごい気になる~いいですね!
さくらママも参加してみたいよぉ~ん☆自分だけでひつようなものそろえるのって大変だし、誰か教えてくれる人がいれば出来が全然違ってきますよねー!
また参加することがあったら超えかけてくださいね~♪
2009/02/28 18:23 | | edit posted by さくらママ
★すずあきさまへ
素敵ですか~

んん。良かったぁ~。
秋ヶ瀬公園近くに来たんですね!
とってもいい公園なので是非今度小巻ちゃんと
お散歩しに来て下さいね

ご案内はチョビが致しますので!


2009/03/01 23:18 | | edit posted by のん
★maiさまへ
教室ではありがとう~!!

お互いに気に入った首輪を作る事が
できて良かったよね!
またまたチャレンジしよう~

次はどんなのにしようか・・迷い中
2009/03/01 23:19 | | edit posted by のん
★ulala & momoさまへ
センスがいいってulalaちゃんに言ってもらえると
これまたうれしいわ~

でも値段聞いてびっくりかも!
首輪代3400円だったと思う・・
安いよね~

こういう教室でるの初めてだからハマりそうよ!
2009/03/01 23:21 | | edit posted by のん
★naoさまへ
ナメ革好きですか!
わたしも好きです。
だんだんと良い色になっていくんですよね~

それがハマってしまう。

チョビに合った色になるまで楽しみです!


2009/03/01 23:23 | | edit posted by のん
★じゅんこさまへ
ナメ革を磨く姿・・
なんだかチマチマしてて笑っちゃう感じ
でしたのよ~
皆は首輪に飾りつけるパーツを
真剣に選んでいるのにあたしはそれを
横目に磨くだけ。
先生にも「のんさんはただひたすら磨いてて下さい」
と言われたしね(笑)

でもいい感じにできて良かった~っす
2009/03/01 23:25 | | edit posted by のん
★ひろみさまへ
ひろみさんの方がすごいじゃん!!

だってぱっち兄貴の為に手作りの洋服
作ったり色々やってるんだもの!

今度なんか教えてね!!

こちらこそパン注文してくれてしかも
ブログで紹介してくれてありがとう~!

早速お友達から注文はいりました!
毎度です!!
2009/03/01 23:27 | | edit posted by のん
★さくらママさまへ
退院おめでとう~
無事に母子ともに退院ができて良かった~

今はミルクの時間とかで大変だろうから
落ち着いたら遊びに行かせて頂きます

赤ちゃん抱っこするの楽しみだわ~

さくモコちゃんもすっかりおネイちゃん
やっているようで安心したよ~!!!


2009/03/01 23:32 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://chobitono.blog45.fc2.com/tb.php/386-19a0b26e
trackback
 
